世の中神経質だったり悲観的だったりする人が多いなぁっていう話を。

はい。

今回は世の中神経質だったり悲観的だったりする人が多いなぁっていう話を。

 

コミュ障っていて、私も割とそれに含まれるんですが、

個人的にはそういう人は「こういうこと言ったら変に思われるかな」なんて思って口にしないことが多いと思ってます。

 

自分はこれでいいって思えば(なんかナルシストみたいですが)

人と接するときに変に気を遣わなくてすむし、

一緒にいてくれる人を大切にしようって思えるし、

いろいろ楽になります。

 

最近時々話題になる、性的マイノリティーの人たち。

受け入れてもらえないかもしれないって思っちゃうのは仕方ないと思うけど、

悲観的過ぎると思うんですよね。

 

性別って対人関係で割と重要な要素だったりはするけど、

それがその人の全てじゃないじゃないでしょ。

私だってオタクであることがすべてじゃなくて、

音楽が好きで、ラーメンが好きで、いろんな要素が組み合さって1人の人なわけで。

 

同性愛の人って、

恋がかなう可能性は低いかもしれないですけど、

異性愛だってフラれることなんて普通にあるわけで、

功率でみたらブサイクよりはましだと思うなぁ…

 

こんな感じで書いてみたんですが、

ちょっと調べてみたら医学的な問題のケースのあったりするらしく、

複雑に絡んだ事情があるんだなぁなんて思ったりして書こうか迷ったんですが、

適当なことを吐き出す場として作ったんだから書いとこうと思って書きました。

というわけで今回はこれで。