艦これのvita版とかアーケード版とかアニメとかの話

艦これって、私のブログを見に来てくれる人なら名前はご存知かと思います。

私が常につぶやいてますからね。

 

2013年の春にサービスが始まって、

私が登録したのは2014年の1月で、

その1年後の2015年1月にアニメが始まり、

最近vita版が出て、もうすぐアーケード版が出るんです。

 

やってる側としてはキャラクターが動くのが嬉しくてしょうがないんですよ。

アニメ、最高でした。

毎話、暁型の子達が動いて喋ってくれる。

あれほど嬉しいことはなかったです。

可愛い日常アニメで良かったのになぁ……と多くの提督が思ったことでしょう。

 

そして、vita版。

vita持ってません。

ゲーム自体は結構面白いらしいですし、

Live2D(一枚の絵を動かすソフトウェア)で動いてくれるみたいですが、

とりあえず様子見という名のパスですかね。

 

というのも、アーケード版が面白そうで仕方がないんです。

なんかもう目に入らないんです。

キャラクターは新しく3Dモデリングしたらしく、

PVでは立体に起こされたキャラクターが動いていて、

ゲーム自体もブラウザ版の雰囲気を引き継ぎつつプレイヤーが介入する要素が増しているようで面白そうですし、

PVでちらっと映った暁型の子達が可愛いかったのでちゃんと見たいですし、

そんなんで嫁が動いてるの見ちゃったら感極まって泣いちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

アーケード版はサービス開始したらスゲー混むんだろうなと思うので果たして思う存分プレイできるのか心配ですし、

どう心待ちにしていいのか戸惑ってしまいます。

 

あ、そういえば、アニメの続編が映画で出るらしいですねってことで面白かったらいいなぁと思いつつ、

今回はこれで。