東京に行ってきました。

はい。

しばらくぶりになりますが、ブログを更新したいと思います。

 

3月3日と4日に私は東京に行っていました。

春から東京勤務なのでその部屋探しです。

毎日満員電車に何十分も揺られるなんて時間の無駄以外の何物でもない。絶対に電車通勤などするものか。と思って職場の近くで部屋を探し、

職場まで徒歩10分程度のあたりに無事部屋を見つけました。

 

まあ、こんなことはどうでも良いのです。

今回の本題はその後、夢の国秋葉原に行った話です。

 

電子部品、アニメ、漫画、ゲームの店が連なり、

実はグルメの町でもあり、

メイドさんが媚びっ媚びの声で客引きをする。

最高です。

 

さらに夕方になるとメイドさんの他に軍服コス、魔女コスや女子高生の客引きが現れ、とても楽しい感じになります。

 

今回、旅先で夜に酒が飲みたくなってしまった私は、

一人で飲むのは何か寂しいぞと思い、

適当に声をかけてお店に連れて行ってもらいました。

 

連れて行かれたのはRING A BELLというBAR。

落ち着いた雰囲気のお店で、着いてから店員さんがバーテンっぽい服なことに気付きました。

いや、特に希望のコスがあったわけではないのですが、

話のネタにしづらい、失敗したかもと思ってしまいました。

とはいえ結局楽しかったんので良かったですが。

 

声をかけた子はその日が初めて(意味深)だったらしく、

たどたどしい感じでお店の説明をしてもらってなんか楽しかったです。

 

店員さんや隣にいたおっちゃんと話して、

このとき秋葉原が実はグルメな街だと教えてもらい、

オススメの店も教えてもらいました。

 

そして秋葉原の怖い話。

 

客引きをしている女子高生はリアルJKで、

自分の通っている高校の制服を着ているとか。

そして、女子高生についていくとぼったくられることがあるとか。

カクテルは1杯800円とかで、勢いでレッドブルを頼んじゃうと1本3200円だったりするらしいです。

笑っちゃいますよね。

 

とまあ、

こんなふうに人生何度目かの東京、

楽しんできましたということで今回はこれで。