帰省レポート2016春

さて、私は今北上-仙台間の高速バスで新しく手にしたスマートホンを使い記事を書いています。

今回帰省していた目的は
・仙台の部屋から実家に送っていた荷物の整理
・携帯電話を父親名義から自分名義に変える
・転出手続き
と元々盛りだくさんだった上、スマホに変えたりスーツを買ったりお墓参りにいったりとのんびりする時間なんて全くありませんでした。

まず1日目の19日。
仙台駅19時発の高速バスに乗り北上へ。
無計画で家を出ての待ち時間もあわせて3時間ほど勉強ができてしまい「帰省=勉強が捗る」の認識が出来始めました。

2日目の20日。
朝から父方の墓参りに行って昼からドコモショップへ。
その間は当然荷物の整理です。

この日はドコモショップに行ってからが長かった。
結果から書くと7時間いてスマホ4台とタブレット1台を購入。
このタブレットはどう考えても過ぎたおもちゃだとは思いましたが黙っておきました。

ガラケーでいいと思っていたのですが、家族と一緒に変えると安くなるらしく、XPERIAの最新機種の音楽再生機能が今使ってるウォークマンより高性能と知って携帯とウォークマンを1つに出来たら便利だなーくらいの気持ちでスマホになってしまいました。

機種代実質0円みたいな話がありますが、今回は毎月225円を24回払いだとか。
こんな高性能なマシンがこんな値段でいいのか…!?
というかウォークマンより安いじゃないか…

そして3日目の21日。
起きる→飯を食う→スーツを買う→母方の墓参りと休む間もなく連れまわされ、「帰省=田舎移動時間長い=勉強が捗る」という感じに勉強に集中したいときは帰省すればいいのではと思うほどでした。

あ、スーツ選ぶの難しいですね。

そんな感じで現在、仙台行きのバスに揺られているわけでございます。

ああ、実家に残してきた荷物はまずまず片付け、本棚には道を踏み外す様に巧妙に罠を仕掛けてあります。
これからの妹の成長にご期待ください。

そんな感じで仙台であと数日、心残りなく過ごしてやると決意を新たに、今回はこれで。