あまりまわりという漫画がありまして

作者買いしていた「あまりまわり」という漫画。

3月26日に発売された3巻で完結してしまったので感想を書きたいと思います。

 

作者は数年前にアニメ化された「Aチャンネル」を描いている黒田bbさん。

可愛い絵柄とゆるくてぶっとんだギャグ、担当に規制されている胸ネタが魅力的な漫画家です。

 

主人公は犬や猫などの動物が度を越えて好きな大学生の青年。

彼がひょんなことから児童施設にいるあまりという少女と知り合って、

児童施設の子供と仲良くなっていくハートフルコメディ。

でいいのかな?

 

子供達の掛け合いが可愛らしい。

あまりが主人公に懐く様子が微笑ましくて妬ましい。

そんな作品です。