ぐらんぶるという漫画

はい。

というわけでいつまで続くかわからないブログを書いていきたいと思います。

 

「ぐらんぶる」という漫画がありまして、

飲み会の教科書というか、

大学生活の教科書というかで、

とにかく大学生には読んでほしい漫画のひとつです。

 

大学生といえば、

やっぱりサークル・酒・女。

大学の全てが詰まっているといっても過言ではありません。

 

大学生が読めば、

「あー、あるある」

って共感してしまう話が多いんですね。

 

原作が「バカとテストと召喚獣」を書いた井上先生で、

前作・先生のtwitterともに面白いのですが、

今回は別の話ということにしておきます。

 

afternoon.moae.jp

twitter.com

 

井上先生、

各プロットが尽く「バカテスのキャラクターが~になったら」

みたいになってしまうって何かで書いてたなぁ。