卒業ライブ2016

はい。さて。

3月8日に東北大学みんな歌う会の卒業ライブがありまして(今更)

私もOKAMOTO'SのHEADHUNTを弾き語りでやらせていただきました。

 

この曲はデュラララ!!ってアニメの主題歌だったり、

そのアニメには田舎から東京の高校に進学してきた少年がいたりするんですが、

実はその少年にこれから東京に出ていく自分を重ねたりしてるわけではないんですよ。

 

正直、あんまり練習してなくてね、

というのももっと卒業っぽい曲を探していたんだけどなかなか決まらなくて、

よしこれにしようと決めたのが3月6日だったりして、

それからiTunesで買ってカラオケに行って歌を覚え、

次の日に歌詞とコードが書かれた紙を作って自室でストロークを考え、

当日の昼に通してやってみたというレベルだから、

うん、こうして書くとすごく申し訳なくなりますね。

 

ライブの4日後にDVDをいただいてしまって、

しょうもないライブしてしまったかもしれないって気が気でなかったので自分のところだけとりあえず見たんですが、

いやぁ、なんか上手くなったなぁと、

自分のことながら思いました。

 

思えば今までいろいろ試行錯誤して歌の練習をしてきたものです。

その試行錯誤を何してきたか、

明日というか今日、

必ずまとめたいと思うので、

どうか見てやってください。

それではまた。

 

追記

あ、MCに関してはまったく成長しなかったなぁと思いました。